ちょっと暮らしの家

「北海道発祥の地」上ノ国で移住を体験しませんか?

     観光で訪れただけではわからない上ノ国町でのリアルな日常生活を体験し移住に関心のある方に
       検討していただくため、 ライフスタイル別に2戸の「ちょっと暮らし住宅」をご用意いたしました。

「ちょっと暮らし」で体感しよう。

      移住してみたら病院やスーパー、ホームセンターなどが思っていたよりも遠かった。
      という事もありますが、そんな周辺環境も体験滞在で確認する事が出来ます。
      「山」をテーマとした「ゆのたい」では七ツ岳登山やスキーを楽しめ、近くに温泉もございます。
      「海」をテーマとした「いしざき」では海釣りが存分に楽しめ、日本海に沈む夕日は必見です。
       自然豊かな上ノ国町を是非、五感で心いっぱい体感して下さい。

 温泉三昧!釣り三昧!あなたはどちら派?2つの家のご紹介

                                                

「ゆのたい」(湯ノ岱)地区  平成12年築 3DK

          
                

「いしざき」(石崎)地区 平成16年築 3DK
  

      

「子育てを0円で応援する町 かみのくに」

                 まちの概要やセールスポイントはこちらをご覧下さい。
 

募集概要

利用できる方 

   ・移住を検討されている方
   ・町の移住担当窓口を通じて移住しようとする方
      (転勤、婚姻による転入、就業未経験の方はご利用出来ません。)

利用期間 

   7日以上~30日以内
    
   長期滞在される場合は車が必要になります。バス、タクシーなどもございますが
   生活する上では自家用車の持ち込みをおススメいたします。

住宅賃料

 日額1,500円(水道・電気・ガス・灯油使用料含む)
          無料インターネット回線(Wi-Fi)もございますので
                          ご利用されます場合はパソコン等をご持参下さい。

 備付備品 

 必要最低限のお荷物で快適に滞在いただける様、生活に必要な
 家電、家具、寝具、キッチン用品等を備え付けています。     
 詳細は備付備品一覧をご確認下さい。
  

申込方法

 STEP.1     上ノ国ちょっと暮らし募集要綱をご確認の上、担当課へご希望日の空き室状況をご確認下さい。
      平日の8:30~17:00までにお電話下さい。
 
    STEP.2  上ノ国町ちょっと暮らし申込用紙をダウンロードし(必要な場合は町から郵送いたします。)
      必要事項を記入の上、下記お問い合わせ住所に郵送でお送り下さい。
      原則としてご利用開始日の2週間前までに到着するようご郵送お願いいたします。 

 お問い合わせ

 〒049-0698
  北海道 檜山郡 上ノ国町 字 大留100番地
   上ノ国町役場 総務課 企画統計グループ   
                                               担当 谷口、 碇、中井
   電話 0139-55-2311 (内線) 211・212・213  
   FAX 0139-55-2025
           Eメール seisaku@town.kaminokuni.lg.jp