花沢温泉


 

新型コロナウイルス感染防止の取り組み

平素より、花沢温泉浴場をご愛顧いただき心より感謝申し上げます。
当温泉では、新型コロナウイルス感染予防対策を強化し営業しております。お客様の健康と安全を最優先に考え、感染予防および拡散防止のため、場内衛生と従業員の健康管理に努めております。
 

お客様へのお願い

-玄関入り口に消毒液を設置しておりますので、ご入場とご退場時などこまめに手指の消毒
 お願いいたします。
-ご入場時に自動検温器によりお客様の体温を測定いたします。37.5℃以上の発熱があった場
 合は、ご入場をお断りさせていただく場合があります。
各所、窓を開けて風通しを良くし、換気を行っております。
黙浴を推奨しております。浴室、脱衣所、休憩室などの場内では、大声を出さずお静かにお
 話しくださいますようお願いいたします。


何卒ご理解とご協力のほど、お願い申し上げます。
 

町民御用達の憩いの場

 最寄りのバス停から徒歩5分、天の川橋の土手を山側に進んだ花沢公園横にぽつんとたたずむ、気軽に利用できる温泉です。
市街地から近く、町民御用達の憩いの場となっています。
入浴料金はなんと200円!露天風呂や休憩室もあります。
浴場には大きめの内風呂と小さめの露天風呂が用意されています。お湯は微色透明、無臭で多少ぬるぬるした肌ざわりがあり、お肌によいと評判です。

 また周辺にはキャンプ場、史跡、道の駅、釣りスポットと上ノ国の観光資源が凝縮されています。観光の息抜きに、激安の温泉で疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

 
 
 

温泉の営業時間及び定休日

10時00分から21時00分まで ※最終受付は20時30分まで
定休日:毎週火曜日(祝祭日の場合は翌営業日)、年末年始(12月31日から1月2日まで)
 

 

入浴料

大人(12歳以上)     :200円
小人(3歳以上12歳未満):100円
3歳未満                 :無料

 

温泉分析(泉温59.2度)源泉かけ流し

泉質:ナトリウム―炭酸水素塩・塩化物温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)

 

適応症

関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫、筋肉のこわばり、
胃腸機能の低下、軽症高血圧、糖尿病、軽い高コレステロール血症、軽い喘息または肺気腫、
自律神経不安定症、痔の痛み、睡眠障害、うつ状態、病後回復期、疲労回復、健康増進、
きりきず、末梢循環障害、冷え性、皮膚乾燥症

 

花沢温泉へ行くには・・・

周辺図

 

お車の場合

函館市から約100分(約80km)
江差町から約15分(約9km)
町中心部から約3分(約1km)

バスの場合

木古内町から約1時間30分
江差町から約25分
⇒花沢温泉下車、徒歩1分
 

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望のお問合せページ

お問い合わせ

〒049-0601
住所:北海道檜山郡上ノ国町字勝山141番地1
電話:0139-55-1770

ページの先頭へ戻る