上ノ国町に引っ越してきます(転入手続き)
町外から転入した場合は、転入した日から14日以内に【転入届】を提出してください。

◆届出に必要なもの
・前住所地の市区町村長が発行した『転出証明書』 
・印鑑
・本人確認書類(マイナンバーカード、官公署が発行した免許証、パスポートなどの身分証明書)
 ※代理で提出する場合は『委任状』も必要です。
◆受付時間
・月曜日〜金曜日(祝祭日・年末年始を除く)8:30〜17:15
 転入に際しては、『転入届』以外の手続きが必要となる場合があります。
 もし、これらの手続きが必要な場合には、役場に訪れる際にあらかじめ書類などを準備の上、来庁してください。

 その他の手続については町ホームページ(PC版)を確認するか、担当課へ直接お問い合わせ願います。
役場住民課 0139-55-2311(内線261)
問い合わせ先
住民課戸籍保険グループ
電話:0139−55−2311 ( 内線 261 )

前に戻る
トップへ戻る
(c)上ノ国町役場