カミ優待制度について

 町では、バス利用者の増加を図り、公共交通を維持することを目的として「カミ優待制度」を行っています。
 

カミ優待制度とは

 函館バス【小砂子線】【江差木古内線】の江差ターミナルから小砂子・膳棚の区間を定額100円で利用できる制度です。
 ※対象区間内で乗車または降車した場合、区間外分の運賃は通常運賃となります。
 

対象者

 町内に住所を有する方(全年齢)が対象となります。
 ※75歳以上で運転免許証を返納された方、その配偶者で運転免許証を持っていない方は、
  高齢者運転免許証自主返納支援制度 をご利用ください。
 

申請方法

 ご利用には、ICAS nimocaカードの購入とカミ優待の申請が必要です。下記のものを持参して、函館バス株式会社江差営業所で手続きをしてください。

 【持ち物】
  ・身分証明証(健康保険証などの住所がわかるもの)
  ・カード購入費用 2,000円(チャージ料:1,500円+保証金:500円)

 ※ICAS nimocaカードの発行は、
  身分証明書で本町に住所があると確認できれば即日発行されます。

 

その他注意事項

 年に1回(年度末)、制度利用の更新が必要となります。
 4月1日以降も継続して利用を希望される方は、次のものを持参し、函館バス株式会社江差営業所にて手続きをお願いします。

 【持ち物】
  ・カミ優待制度に登録済みのICAS nimocaカード
  ・身分証明書(健康保険証などの住所がわかるもの)

 更新手続きは、必ず登録者ご本人が行ってください。
 

問い合わせ先

 函館バス株式会社 江差営業所
 ☎0139-52-0025

■利用紹介はこちら
ページの先頭へ戻る